fc2ブログ

EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク

EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク

まさかのメジャーデビュー!

皆さん、こんにちは&はじめまして!
デッドボールP、略してデPでございます。
今後ここのブログを更新していきますので、よろしくお願いします!

この度、めでたく(?)デPがメジャーデビューすることになりました!
デビューCDのタイトルは…
EXIT TUNES PRESENTS THE VERY BEST OF デッドボールP loves 初音ミク
でございます!
最初のこの記事では、CDの基本情報を書きたいと思います。

▼曲について
 収録曲は全曲、ネット上で既に公開されている曲ですが、
 全曲ボーカロイドの調整・ミキシング・マスタリングをやり直し、
 レベルアップした曲を収録しました。

▼歌詞について
 いわゆる"修正前"の歌詞です。
 デPが動画共有サイトにはじめて曲を投稿した際、
 歌詞が過激すぎたため、 多くの曲が削除されてしまいました。
 その後、動画サイトには歌詞修正版を投稿していたのですが。
 なんと、このCDに収録されるのは、修正前のバージョンなのです!

▼ジャケットについて
 ジャケット担当は、日本が誇る変態絵師、空木あんぐさんです。
 http://hellfra.exblog.jp/
 以前から色々お世話になってたので、
 今回も是非!と描いてもらいました。
 
▼その他Q&A
 Q:クリプトン公認なの?大丈夫なの?
 A:その辺はクエイク内部のデPベスト対応委員が
   血みどろになりながら頑張ってくれました。
   多分大丈夫なんじゃないでしょうか。と信じてます。
 Q:ジャケットに描いてある赤髪の子は誰?
 A:デPたんです。
 Q:EXIT TUNES PRESENTSって何?
 A:レーベル名じゃないかとは思いますが、よく知りません。
 Q:メジャーなの?インディーズじゃないの?
 A:ポニーキャニオンさんから全国流通してもらうので、
   分類上メジャーという形になります。やったね。
 Q:ベストなのに○○○の曲が収録されてないよ!!
 A:曲選はデPの趣味と独断と偏見で決まりました。
   …ドンマイ!
 Q:このCDだけに収録されてる新曲とかってないの?
 A:基本的に全曲動画サイトに上がってます。
   でもCD収録版の方が出来がいい…はずです。
 Q:○○○とか○○○って商標権的にまずくね?
 A:多分クエイクさんがなんとかしてくれるはず。
 Q:これって本当にデPが書いてるの?
 A:だってクエイクさん書いてくれないんだもん(泣

続きはwebで!

«  | HOME | 

カレンダー

« | 2024-03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

カテゴリ

最近の記事




QUAKE

プロフィール

デッドボールP

デッドボールP

デッドボールだから
アウトじゃない!